人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重労働。。。

姉さん、今朝は5時半に飛び起きました。
妹に子守を頼まれていたからです。
寝たのが3時過ぎだったので、2時間半しか寝てませんが
ご老体にムチ打って可愛い姪と甥のために気合を入れます。

今日はとてーもクソ暑かったので、
ずばりクーラーがんがんな涼しいお家の中で
居眠りこきながら遊ぶので楽勝と思っていました。

が、ちびっこたちはそんな簡単にはいきませんでした。

暑いっつーのに朝から庭でシャボン玉大会をやると
姪っ子リナッティがはじまりました。
姉さんは甥っ子シュンタと競い合って夢中になって
シャボン玉を吹きまくりました。

一気に疲れ果てた姉さんはお家の中で遊ぼうと提案しましたが、
即却下です。近くの公園へ行くと騒ぐ2人に多数決で負けて
公園へいくはめになりました。

ちびっこ2人は交替でチャリンコを乗っていますが、
姉さんはひたすら走っておいかけるしかありません。。。
そして上り坂ではまさかの姉さんがチャリンコをかついで
歩く始末です。

姉さんは公園の芝生で寝転がりたくなりました。
が、炎天下なのでやめました。

姉さん、1人で大汗ぶんながしています。

するとリナッティが恐ろしい言葉を口にしました。
「今度はブランコがある別の公園に行く」
姉さんは必死で抵抗しましたが、ここでも多数決で2対1となり
姉さんは負けてしまいました。
重労働。。。_a0150804_22571325.jpg
ガキンチョというのは、暑くないのでしょうか?
涼しげな顔して遊んでいます。
次の公園ではブランコをこがされたり、滑り台を滑らされたり
姉さんは6歳と3歳の子供にあやつられるようにして遊びました。
もはや姉さんに体力など残っておらず、すべて気力でなんとかなっています。

すると、用事を済ませた妹が涼しい顔して車に乗って現れました。
姉さんはリナッティとシュンタに車にチャリンコを積んで帰ろうと
説得しましたが、2人はチャリンコに乗って帰ると言い切り、
ここでもまた多数決で負けてしまいました。
妹は笑って車で帰っていきました。

全身汗まみれになってヘトヘトになって妹の家にたどり着いた姉さん。。
妹の家の庭を見て気絶しそうになりました。
なんと、先に着いた妹は3年前に姉さんが購入した
プールを出しているではありませんか!!!

見て見ぬふりしてクーラーの部屋で寝たフリを決め込んでいた姉さんに
2人のちびっこは追い打ちをかけました。
「一緒にプールに入る」

姉さんは水着がないから入りたくても入れないと大嘘ぶっこきました。
すると妹が2年前に姉さんがあげた水着を出してきました。

・・・

姉さんは大きいためお庭のプールでは泳げないと
無駄な抵抗を試みましたが、
2人のちびっ子は容赦なく姉さんに水着になれと言いました。

姉さん、姪と甥にはどうやってもかないません。。。
重労働。。。_a0150804_23062447.jpg
以外と楽しそうに見えますが、姉さんはすでに疲れ果てていて
立ち上がる気力もありません。。。
シュンタは今日は妙に姉さんにベッタリです。
姉さん、なんだかんだいって、大喜びですけど。。。

重労働。。。_a0150804_23094933.jpg
ま、最終的にはこうなるわけですよ。
写真ではシュンタしか姉さんの上に乗ってませんが、
リナッティも乗って、姉さんまるで浦島太郎のカメです。
庭プールでうつぶせって。。。化粧などぶっぱげてしまいます。
しかしながら、庭プールに入る47歳。。。ありえませんから!!!
妹は部屋で笑って見てました。

・・・・・


重労働。。。_a0150804_23111258.jpg
庭プールは、可愛い子供だけで遊びましょう!それが一番です。






by cheaphippi | 2017-07-08 23:16 | bosoboso